風営行政書士日報

風営行政書士日報

新規デリヘルの届出で歌舞伎町へ

f:id:ohagi03:20201119040140j:plain

歌舞伎町


 

 

本日知人の紹介で無店舗型性風俗特殊営業(デリヘル)の届出の依頼をうけ、打ち合わせと事務所、待機所の測量を行いました。

 

測量といってもキャバクラガールズバーの様に構造的要件や細かい求積は必要ないです。

 

今までデリヘルの届出は千葉、埼玉、東京、横浜で50件程手続きをしてきましたが最初から待機所を事務所と別に設けるのは結構希です。

 

最初は事務所のみで待機はネットカフェ、又は事務所の一間を区切って待機所にする。

そして順調に売り上げが増えスタッフ、女性キャストが増えて待機所を設けるパターンが多いように思います。

 

ただ女性キャストの募集にみなさん苦労されてるみたいです。。

高い求人広告をかけてもあまり来ない、面接にきた女性が雰囲気と合わない、電話、問い合わせのみで面接まで繋がらない、採用が決まっても出勤日に来ないなど

 

大手のデリヘルで在籍何百人と抱えてる店舗さんは数年、数十年にわたる求人募集のノウハウ、積み重ねがあるんだろうと思います。

 

 

あと待機所を新たに設置する場合は所有者さんの使用承諾書が新たに必要になります。

http://gyousei-primus.com